ちゃとらぼうやの猫心日記

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ねこ缶の使い方BLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … ねこ缶の使い方

スポンサーサイト


ねこ缶の使い方

やぁ~耳の治療も終わり、経過観察中ってとこだよ。
みんなに心配かけて悪かったね

1080-2.jpg

おうちの人たちもいろんな使い方してるみたいだよ

1099-2.jpg

(ユキ)ここなら誰も来ないから、安全地帯だわ

1001-2.jpg

(ちゃ)大丈夫かな、幼虫さんは僕たちのマネをすぐにしたがるんだよ

(おっちょ)幼虫さんは生後6カ月になり、ハイハイもどきの移動や
バランスのわるいお座りをするようになり、だんだん目が離せなくなってきました
PCの最中、ねこ缶に入れておく・・・わけにもいかないので^^;
ブログの更新を少しゆっくりペースにさせていただきたいと思います
みなさんのところへの訪問は、いつも楽しみにしてるので、
幼虫さんが寝ているすきなどに、できるだけ遊びにうかがいたいと思ってます

 ちゃ~坊のおやつ代わりに、ポチポチを・・・

  にほんブログ村 猫ブログへ   モバペ ペット人気ブログランキング
    ポチっ       ポチっ


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちゃ~坊君のお耳、早くよくなると良いですね。
ユキちゃんにとってネコ缶は、まるで砦だわ(笑)
幼虫さん、元気いっぱいですね~
色々な事が出来る様になると、ほんとに目が離せないですよね。
育児、頑張ってください!

NO TITLE

みんなそれぞれ、色んな活用法で楽しんでいるみたいですね(笑)

もう毎度毎度、幼虫さんに釘付けです。
猫缶に入れられて、めっちゃウキウキしちゃってる★
なんて可愛いんでしょう!!
幼虫さん、ますます行動的になって、
ママ業大変でしょうが、がんばってくださいねー♪

NO TITLE

あらっっ!こげにかわゆい幼虫さんが入ってるなら
あたしもねこ缶予約しちゃおかしらん(≧∇≦)(これこれ・笑)

ちゃ~坊くん、お耳お大事に(-人-)
更新はマイペースで(^-^)b

NO TITLE

むふふ・・・ 幼虫さん。・きゃ、きゃ、きゃわいい!!!!!

これで、眠気が吹っ飛んだ(午後からは睡魔とのたたかいだぁ 笑)

あ!ごめんごめん^^; ちゃ~坊^^ お耳 大したことなかったのかにゃ?

まずは、経過見。・ はやくよくなぁ~~れ。・。・。

NO TITLE

幼虫さん、ご機嫌で^^v
爪は研がないでね。・・・これも、ちゃ~坊のシッター教育の賜物かしら・・・ww

そうなんでしょうね。どんどん行動範囲が、広がってくると、
目が離せなくなりますね。

更新は、余裕のあるときに、また、ウププなちゃ~坊を見せて頂けたらと思います。

無理しないでくださいね!

NO TITLE

本当にこの猫缶は人気ですね。
幼虫さん可愛いです。:)
私も思案中です:)

NO TITLE

すっぽり収まったり、一人になりたい時も
ねこ缶、大活躍ですね~
あら、幼虫さんまで(^ー^* )
幼虫さん、ちゃ~坊たちの真似をするのね。
ふふっ、かわいい♪
あ、でもスリッパはカスタマイズしっちゃだめよ♪

幼虫さんもだんだん色んなことができるようになって、
目が離せないですね。
ゆっくりペースで、ママ頑張って~♪

NO TITLE

うははは(笑)
ご機嫌で入ってますね~♪
動き出したら家具の配置やら何やかんや色々変えないといけないですもんね(^^;
ゆっくり時間の空いた時に、リラックスしながらブログやってくださいな(*^^*)

NO TITLE

3人3様の、猫缶活用ですね~。
幼虫さんの、カメラ目線には毎度釘付けになります^^
ブログ更新はのんびりペースで、頑張ってくださいね!!

うお!!

意外な人物が缶に(笑)!
猫缶大盛況ですね(*^_^*)
幼虫さんもだんだん大きくなってきてるんですね~☆
子育てでお忙しいでしょうが、ゆっくりマイペースでガンバです!!
ふぁいとー♪

NO TITLE

ちゃ~坊、早く全快するといいね!
天真爛漫な笑顔の幼虫さん、すくすくとって言葉が
まさにピッタリです♪

ユキちゃんの「しつこいわね」、あの顔、やられました‥
笑った~

コメントありがとうございます^^

mogu07さん、コメントありがとうございますe-466
はい、意外にもちゃ~坊はねこ缶を破壊せず、
そしてユキちゃんがしょっちゅう入ってます。
その二人は、ちょっとずつ距離を縮め、
鼻と鼻をくっつけて匂いを嗅ぐのができるようになりました。

かおりんさん、コメントありがとさんですe-466
幼虫さんは、生まれた時からちゃ~坊と一緒なので、
ニャンコが大好きみたいで、私も嬉しいです。
ママ業、がんばります。

しおのさん、コメントありがとうですe-466
ちゃ~坊にはぴったりサイズのおうちでも
幸ちゃん、福ちゃんには
ちとねこ缶はでっかいおうちになりますね^^;

秘密さん、コメントありがとうございますe-466
はい、経過観察中なので、
よ~くお耳をみて、何かあったら、すぐ
主治医の先生のところへとんでいきます。
またおやつでおびき出して、かごに入れて・・・^^

ほんなあほなさん、コメントありがとうございますe-466
日一日とめざましい成長をしてる幼虫さんには
毎回驚かされます。
きのうできなかったことが、朝目覚めるとひょいっと
出来るようになったりして・・・
なんでも口に入れちゃうから、物取り競争をしてるみたいです。

太っちょの母さん、コメントありがとうございますe-466
ねこのご飯が入ってるねこ缶に
ねこが入っちゃうんですから
おもしろい発想ですよね。
ちゃ~坊より、ユキちゃんのほうがよく利用してます。

kobaboo♪さん、コメントありがとさんですe-466
はい、ママ業、がんばります。
す、スリッパのカスタマイズまで幼虫さんが真似したら
どうしよう!?

saoさん、コメントありがとうございますe-466
ちゃ~坊のおもしろおかしな行動を毎日お伝えできないのは
残念なのですが、
写真だけはとりためて、また更新したいと思います。

宝石猫の主さん、コメントありがとさんですe-466
はい、少しのんびりペースにして、
またへんちくりんなちゃ~坊をご紹介したいと思います。
幼虫さんはいろんなものが目に付くようになり、
そっちに夢中で、最近カメラ目線が減ってきましたが、
何回に一回は、健在です。

お姉さん。コメントありがとさんですe-466
はい、ありがとうございます。
子育て、頑張ります。
ちゃ~坊のマネして、一人親方や清掃員まで
幼虫さんが真似しないように見張っておきます。

むべさん、コメントありがとうございますe-466
いっつもユキちゃんはちゃ~坊にあの顔でしたが、
つい昨日から、鼻と鼻とくっつけて匂いを嗅ぎ合う光景を
目にしました。
今年の冬にはもしかしたら、ネコ団子がみれるかも・・・??
ちょっと気が早いかな。

NO TITLE

ご無沙汰しました~!
お見舞いコメントありがとうございましたe-267
久しぶりにちゃ~坊と幼虫さんに会いに来ましたよ。

ちゃ~坊のお耳、大丈夫ですか?
写真を見た時に、ちぎれちゃったのかと思ってびっくりしましたよ!
早く治るといいね☆

幼虫さんとたくさん遊んであげてくださいね~e-320

NO TITLE

こんばんは!ちゃ~坊のお耳は大丈夫ですか?ちゃ~坊 若いから早く直りますね!
幼虫さんも可愛いですね!お座りできるようになって、ハイハイをし、1歳になる前には、歩けるようになるんですね!子供の成長は思っている以上に早いから、幼虫さんとの時間も、楽しんでくださいね!
 おっちょさんもたまには生き抜きしてくださいね!
育児は本当に大変ですから!!

コメントありがとうございます^^

ニャンすけさん、コメントありがとさんですe-466
ほんと日一日とめざましく成長していくんですね。
驚きと発見の毎日です。
いましかないこの時期を見逃さないように、
幼虫さんとの時間も大事にしたいと思います。
ちゃ~坊はだいぶ耳もおちついて、
今回は大丈夫そうかな・・・と主治医の先生からもいわれ、
ほっとしています。

乳母車?

赤ちゃんの時に猫缶に入ってる姿ってそうそう有りまへんでぇ~(´∇`)
いっその事猫缶の大きさに板とキャスターつけて乳母車か歩行機にしたら
如何なものでしょう?ホンマ・・・幼虫さんはカメラ目線に笑顔が素敵やわ~♪
よかったら・・・将来ウチの事務所に・・・あっ!ウチは猫ドル専門だった(≧≦)

NO TITLE

ちょめさんお久し振りです。
ちゃ~坊の耳はいかがでしょう?
幼虫さんが大きくなってもご両親大好きな間柄で有るために、チョメさんからコメ少なくなって少々寂しかったりしますが、今 を大事になさってくださいね^^

NO TITLE

猫缶にユキちゃんや幼虫さんまで・・・。
幼虫さんがはいはいするようになると、目を離せなくなりますものね。
ちゃ~坊のこともお兄ちゃんと思っているでしょうからこれからは何でも真似をするし
起きている時はPCどころではなくなりますね。
お時間の取れた時にゆっくり更新で行きましょう。

NO TITLE

むむ、猫缶の使い方
こういうのもありましたか?(笑)
メーカーさんに頼んでベビー用も作ってもらったら楽しいかもね。

コメントありがとうございます^^

いずみ123さん、コメントありがとさんですe-466
ちゃ~坊はうまい具合に幼虫さんを見守って、
時にはさわらせてあげたりしています。でもあんまり
つかまれると、おこって、幼虫さんの手をネコパンチ&噛もうとするので、
わが娘の不始末を詫びるため、そういうときは、
私の腕を差し出し、身代わりになっています。
これが結構いたくって(><)

natupapaさん、コメントありがとうございますe-466
パパさんとこの猫ドル事務所に幼虫さんを入れてほしいです。
だって幼虫さんは猫の日生まれ(2月22日)なのですよ。
これって所属資格条件になりませんか?^^;

きょっぴいさん、コメントありがとうですe-466
はい、無理なく、長く「ちゃとらぼうやのおうち」を続けていくために、
少しのんびりペースにいたします。
幼虫さんが何を口に入れるかわからないのと、
いつあたまをゴチンするのか、ヒヤヒヤです。
ちゃ~坊は相変わらず、警備に励んでます。
少し涼しくなって、風で揺れるカーテンにじゃれたりしてます。

チビ太ママさん、コメントありがとうですe-466
そうですね、ベビー用は、床がつめとぎでなく、
クッションが入ってるとありがたいです^^

NO TITLE

 こんばんは、ちゃ~坊はやんちゃしてますか?幼虫さんは、よだれ垂らしながら遊んでますか?涼しくなってきたし、インフルエンザも流行っているので チョメさんも、おっちょさんも、風邪などひかないようにしてくださいね!

NO TITLE

こんにちは^^お変わりないですか?
幼虫さんは元気ですか?
涼しくなって来ましたね。・私は山形なんですが
こちらは、すっかり秋の装いです^^;

風邪に注意しましょう・・インフルエンザ予防も^^;


コメントありがとうございます^^

ニャンすけさん、コメントありがとうですe-466
幼虫さんは日々、着々と行動範囲をじわじわ広げています。
ちゃ~坊がぼんやり寝ていると、
後ろから近寄って行って、背中の皮をわしづかみにしたりしています。
インフルエンザの流行、こわいですね。
人ごみに出ないようにして、気をつけたいと思います。

秘密さん、コメントありがとさんですe-466
こちら千葉も秋の気配を感じる今日この頃です。
幼虫さんはますます元気です。
明日は私の親友一家が遊びに来るので、
ありがとさんです互いの子どもと初対面するのが楽しみです。
幼虫さんより1カ月先に生まれた男の子です。
幼虫さんにとっては、初めての男の子の友達なので、
どんな様子かわくわくします。

NO TITLE

使い方いろいろですね♪ネコ鍋ではなくネコ箱!
箱は皆さんに愛されてますね(笑)
6ヵ月だとこれからドンドン動き回りますから嬉しい成長だけど大変ですね^^
箱に入って「してやったり」的な表情がカワイイねi-176

こんにちわ。

ネコ缶、私も気になっていたんですよぉー
いいなぁ~。
みーんな楽しそうですね。
幼虫さんもぴったりv-410でおもしろそう♪

でも、すぐに入れなくなるかな?
ニコニコ幼虫さんの成長が楽しみですね。
夏風邪に気をつけて下さいね~e-257

コメントありがとうございます^^

大豆と小豆さん、コメントありがとうですe-466
ほんと、幼虫さんはしてやったりの顔ですね。
まだ生後6カ月なのですが、ほんとに活発で、
この先、どんどん行動範囲が広がると思うと、
ひえ~~と思いますが、ちっちゃいうちは今だけなので、
幼虫さんとの時間も、ちゃ~坊との時間も
そして、「ちゃとらぼうやのおうち」でつながってる皆さんとの時間も
みんな大切にしていきたいと思ってます。

たまのしっぽさん、コメントありがとさんですe-466
かわいいお名前ですね^^
幼虫さんは生まれて、家に帰った時からちゃ~坊と一緒なので、
お兄ちゃんだと思ってるような感じで、
ちゃ~坊が通ると、うれしくてキャッキャいってたのですが、
ハイハイもどきができるようになり、
近くにちゃ~坊がいると、一生懸命お兄ちゃんのほうへ移動します。
そのあとは、ギュッとしっぽや背中をにぎるのですが、
ちゃ~坊はえらい!
少しそのままにしてあげて、しばらくして、スーッと違う場所に移動します。
最近は更新をゆっくりペースにしましたが、
よかったらまたあそびにきてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

