ちゃとらぼうやの猫心日記

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご先祖様は大切にBLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … ご先祖様は大切に

スポンサーサイト


ご先祖様は大切に

お盆だったから、僕もお参りしたんだよ
047-2.jpg

ご先祖様あっての僕だからね。

149-2.jpg

ぼくのおうちの人たちと、「ちゃとらぼうやのおうち」を見に来てくれる人たちの
健康と幸せを見守ってよね

152-2.jpg

前を通ると失礼だから、こっちから帰るよマナーくらい知ってるよ

154-2.jpg

いいことしたから、ケチなチョメもおやつをくれるよね


 ちゃ~坊のおやつ代わりに、ポチポチを・・・

  にほんブログ村 猫ブログへ   モバペ ペット人気ブログランキング
    ポチっ       ポチっ


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

うーん。。。

うちはお墓があるのかないのかすらわからないんですよね(´Д`A;)
ないわけはないんだけど、知ってる人がもういないのです(´゚д゚`;)
こうやって無縁仏は増えていくんでしょうね(-_-;)
気持ちだけお祈りしたいと思います。
ちゃ~坊は偉いね(*^_^*)
きっとおやつもらえるよー♪

NO TITLE

ちゃ~坊
えらいね~ご先祖様を大切して
ふられてもめげないし
いい男だわ

NO TITLE

ちゃ~坊君、偉いね!
ありがとうも、帰り道もちゃんと配慮してる~
マナーもある良いネコさんには、おいしいオヤツが
待ってるよ!!

NO TITLE

ホントにお参りしてるみたい(*^^*)
偉いぞ~~、そして可愛い♪

たっぷりオヤツもらえたのかな?(^○^)

コメントありがとうございます^^

お姉さん。コメントありがとさんですe-466
気持ちだけでもお参りしたら、通じるような気がします。
今のちゃ~坊が存在してるのは、
ちゃ~坊のご両親がいて、またそのご両親がいて・・・・
とずーーっと先祖代々つながってると思うと
なんだか命のつながりってすごいなと思います。
ちゃ~坊のご先祖様たちはどんなかわいい子だったのか、
想像するだけでも楽しいです。

じゃいママさん、コメントありがとうございますe-466
ちゃ~坊は残念ながら、子孫を残せずかわいそうですが、
せめてご先祖様は大事にしたいと思います。

mogu07さん、コメントありがとさんですe-466
めづらしくチョメに煮干しをもらいました。
でも私よりやっぱりケチで、たった5匹だけ(笑)

saoさん、コメントありがとうございますe-466
残念ながら、おやつはたっぷりとまではいかず、
ちょろっと煮干しをもらいました。
やっぱチョメはケチかも^^プププ

NO TITLE

ちゃ~坊が今居るのもご先祖様があってのことですものね。
家のにゃんずも子孫は残せないけど、ご先祖様のおかげで可愛い我が子に会えました。
ちゃ~坊、煮干を5匹ももらえたの?
うちなら1匹づつだよ。

NO TITLE

おおっ、えらいねちゃ~坊!
先祖を思う気持ち、大事だね。
2枚目の写真、ホントにお参りしてるみたい^m^
あら、私達の健康と幸せもお祈りしてくれたんだねぇ。
ありがとう、気のきくいい男だ!

ちゃ~坊のこともきっとご先祖様が
見守ってくれるよ♪

NO TITLE

私達にもにゃんこ達にも大切なご先祖様がいるんですよね。
うちの6にゃんも、子孫は残せませんが、この子たちを産んでくれて
頑張ったママにゃンたちが安らかでいるように願います。

NO TITLE

 ちゃ~坊 ありがとね!ちゃんとお参りしてくれて
お空に逝ってしまったご先祖さまもちゃ~坊のこと空から見守ってるよ、きっと!
ちゃ~坊 お利口だもんね!
オヤジにも毎日元気な顔、見せてね!

NO TITLE

ちゃ~坊君、偉いですね。
ちゃんとご先祖様を敬う心をお持ちになってるなんて!
日本男児って感じです~!
おやつもいっぱいもらえるといいね^^

そうそう、お耳は大丈夫だったのかな?
画像ではちゃんとお耳がピンっとなってるから
治ったのでしょうかね^^

コメントありがとうございます^^

きょっぴいさん、コメントありがとさんですe-466
たった5匹の煮干しでしたが、
最後の1匹がお皿の外に出てしまい、
手でチョンチョンしてもなかなかとれなかったので、
時間稼ぎをしながら食べてました。

kobaboo♪さん、コメントありがとうございますe-466
はい、ちゃ~坊もそうですが、
みなさんのところの大事なニャンコさんたちも
そしてそのお世話係の人間さんもみんな
健康でいてほしいです。

sara-mintoさん、コメントありがとうございますe-466
代々、命のつながりがあって、
いま、私たちの目の前でかわいくいてくれるニャンコさんたち、
そう考えるとご先祖さまとのつながりとかってやっぱすごいな~と思いました。
あ、もちろんヒトもです。

ニャンすけさん、コメントありがとうですe-466
ニャンすけくんもお空からニャンすけさんたちを
見守ってますね。
またあのおうちにいきたいにゃ~と思ってるはず。
ブログの更新が少しゆっくり更新になりますが、
またちゃ~坊にあいにきてくださいな。

宝石猫の主さん、コメントありがとうございますe-466
お耳は両方とも三角だったのですが、
まだ右耳の先っぽのあたりが折れてるような
感じの折り目がとれません。
痛くもかゆくもないようですが、耳の形が戻るか
戻らないかは、自然の成り行きに任せるしかないみたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

