ちゃとらぼうやの猫心日記

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サプリメントBLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … サプリメント

スポンサーサイト


サプリメント

ぼく、尿路疾患予備軍らしいんだよね病気って怖いよね

069.jpg

でも・・・、病院で処方された「サプリメント」ってヤツは、最高においしいんだぜ

070.jpg

ちょっと、写真撮る前に、サプリメントで治療してくれよぉ~

075.jpg

見かねたケチなチョメが、くれようとしてくれたんだけど、やっぱりケチだよね
だって、なかなかくれないからぼく、こんなに伸びちゃってるじゃん

080.jpg

一日3粒までそんなこと言わないで、いっぱい食べたらすぐに治ると思うけどなぁ~


 いつもポチポチッてしてくれて、ありがとう♪
みんなの応援は、カリカリと同じくらい嬉しいよ


       にほんブログ村 猫ブログへ   モバペ ペット人気ブログランキング
         ポチっ      ポチっ


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

まあ!

そうなのっっ??
健康には気をつけてね(>_<)!!
でも、サプリメントまで用意してもらってよかったねー♪
でも・・・何でもおいしく食べちゃうのねちゃ~坊(笑)
感心しちゃう☆
尿路疾患予備軍から早く脱出できるといいね(*^_^*)

NO TITLE

えっ、尿路疾患予備軍なの‥?
心配です。悪くならないように気をつけてね、ちゃ~坊!

しかし、サプリメント喜んで食べてくれるなんて、
なんていい子なんでしょ♪
この分なら、すぐ健康になりそうですね!
「早くおくれよ」たまらんです~  かわええ♪

NO TITLE

尿路疾患予備軍~(゜O゜;
気をつけてね、ちゃ~たん(-o-;
私(一応人間)も今年の4月に生まれて初めて尿管結石になって死ぬかと思いましたw( ̄▽ ̄;)w
救急車にも乗ったよ(/□≦、)
サプリメントで予備軍から脱出してね!(^O^)

NO TITLE

え!お気をつけください。
サプリは予防の為のものなので治療にはならない気がするけど、ちゃ~坊ちょめさんの言う通り、1日3粒で予備軍脱出してね^^

NO TITLE

あらあら、尿路疾患予備軍ですか^^;
早めはやめに、手を打っておくのは有効ですよね。

サプリは、即効性はないけど、健康維持の為にね!

うちも、免疫力UPのマイタケエキス飲ませてますが、
ちゃ~坊みたいに、喜んでくれないわ・・

NO TITLE

男の子だから特に用心しなくちゃですね.....
サプリの効果が出ますように!
美味しく頑張れるなんて偉いな~
背筋真っ直ぐに座ってる~(笑)
頑張れ!ちゃ~坊君!!

NO TITLE

あら、ちゃ~坊大変ですね。
尿路結石って男子ニャンコにはひと事ではないです。
リクは検査したことがないので何とも心配です。
サプリで予防できるのならいいですよね。
ちゃ~坊大事にしてね。

NO TITLE

ちゃ~坊、サプリメントもあんなに欲しがるなんてっ!!(≧∇≦)
かわいい・・・(*´д`*)ハァハァ
尿路疾患だなんて、予備軍のうちにわかってホントよかったです~。
サプリの効果出るといいね^^
お水たくさん飲んでね~

NO TITLE

尿路疾患予備軍?

あ、男の子に多いって聞くね^^;
どんな症状なんだろ?
心配だね・・・。うちは、鼻水出て呼吸が苦しそうになるときがあって
猫の鼻炎?お医者さんに行って目薬をもらってくるんだけど・・・
なかなか、外に出てるからか治らないです。

コメントありがとうございます^^

お姉さん。コメントありがとさんですe-466
オス猫の宿命で、尿路系の病気にならないように、
毎月、尿検査をしています。
今回、引っ越しのストレスのせいかもしれないのですが、
検査結果が微妙だったので、
処方されたサプリメントを食べています(喜んで^^)

むべさん、コメントありがとうございますe-466
オス猫は、いろいろ尿路疾患系の病気になりやすいみたいです。
まだ大丈夫なのですが、一応
毎月尿検査をして、完全に大丈夫になるまで様子を見ています。
サプリメントを食べない子もいるそうですが、
ちゃ~坊は、おやつが一つ増えた!みたいに、
喜んでたべています。

saoさん、コメントありがとさんですe-466
うわ、saoさん、結石、大変でしたね。
前の職場の上司の方(女性)が石が出来て、
レーザーで治療しましたが、
しぬほど痛かった、と言ってました。
ほうれんそうを食べないほうがいいといってましたが、
saoさんもなのかな?
ちゃ~坊も健康には気をつけます。

きくいちさん、コメントありがとさんですe-466
毎月、尿検査で様子を見ているのですが、
今回の引っ越しでのストレスのせいか、
検査でひっかかってしまったので、
サプリメントを食べれることになりました。
ちゃ~坊にとっては、おやつが一つ増えた感覚です。

ほんなあほなさん、コメントありがとうございますe-466
ちゃ~坊はとにかく、食べることが好きなので、
薬を混ぜたご飯も、なんの疑いもなく
たべたこともあります。
ここまでいくと特技ですね。

mogu07さん、コメントありがとうですe-466
はい、健康で長生きを目指して、
ウマウマサプリメントを食べて
がんばります。

ミントさん、コメントありがとさんですe-466
りくちゃんは元気で何よりです。
ちゃ~坊もおしっこの回数が減った時に
病院で検査してから、結果が安定するまで、
鏡検査で様子を見ています。
最近は落ち着いてたのですが、
今回、引っ越しのストレスのせいか、
ちょっと結果が微妙だったので、処方されました。

よ~ぴ~さん、コメントありがとうございますe-466
はい、お水をたくさん飲んでもらえるように、
いっぱい遊んで、運動をしています。
サプリメントもイヤがらずたべてくれるので、
ありがたいです。

NO TITLE

ちゃ~坊、尿路疾患予備軍なの?!
気をつけないとね。
ちゃ~坊伸びる程美味しいサプリ、
どんな味がついてるのかしら?

お薬やサプリって、飲ますの大変なのに
美味しい味だったら喜んで食べてくれるね。
あ、でも一日3粒までだよ。

NO TITLE

楽しく病気予防できるなんて、
いい世の中になったもんだねぇ♪ちゃ~坊クン!

背筋ピーンとさせて、
餌をじらすこと、
私はよく、「猫背強制プログラム」と呼んでいました♪

ちゃ~坊クン、見事な安定感ですね(笑)

NO TITLE

尿路疾患予備軍 なんてあるんですね。
毎月チェックされているんでうすね。
太っちょも男の仔なのでチェックしてもらった方が
良いのかもしれないです。:)
勉強になります。

NO TITLE

おいしいサプリで良かったね~。
お薬を飲むようになったら嫌だから、病気にならないように
気をつけてね♪
一日3個まで、守れるかな?e-319

NO TITLE

こんばんは 昨日はコメントありがとうございました。
ちゃ~坊 尿路疾患予備軍なんですか?早いうちに分かってよかった(ほっ!)
ちゃ~坊!お水いっぱい飲んで、おしっこいっぱい出して 早く良くなってね!

NO TITLE

尿路疾患予備軍なんですね。
でも、喜んでサプリを食べるなんて
ちゃ~坊君はお利口さん!!
サプリは継続するのが大事だから、
続けて頑張ってね~~!!

猫様って、夏に飲水量が減ると脱水気味になって
尿路疾患になりやすいって聞くので、
お水もちゃんと飲んでくださいね。

アドレスが変わりました。

おはようございます。


サイトデザインの大幅改修に伴い
ミノチャゲ猫ランドのサイトアドレスが変更になりました。

もしブックマークなどされている場合は変更を願いします。

旧アドレス:http://www.neko.minochage.com/

新規アドレス
http://neko.minochage.com/

旧アドレスから"www"がなくなった格好です。



....うちも尿結石がちょっと心配です。
まだ若いから大丈夫とお医者先生には言われましたが
一応、毎にい食べさせているサイエンスダイエットはその
あたりにも考慮しているというので一安心です(ホントかな?)。

コメントありがとうございます^^

秘密さん、コメントありがとさんですe-466
尿路疾患系の病気はオス猫の宿命みたいなもので、
かかりやすいのは確かみたいです。
私もよくは、わからないのですが、
膀胱炎から結石など、いろいろあるみたいです。
ねこにも鼻炎?があるんですね。
お互い、ニャンコたちの健康を守りましょう♪
あ、人間も!

kobaboo♪さん、コメントありがとうございますe-466
ちゃ~坊はくすりが混ざっているぺちょぺちょゴハン(缶詰)も
なんなくぺろっとたべてしまうほど、
鈍感?
薬より食欲が勝つタイプで、
助かります。

かおりんさん、コメントありがとさんですe-466
おおおーー猫背強制プログラムと命名してるんですね。
ちゃ~坊もたまにはやりたいけど、
人間にもやりたい技ですね。
今度、チョメにおやつあげるとき、やってみようかな・・・^^;

太っちょの母さん、コメントありがとうございますe-466
オス猫は、どうしても膀胱炎や結石などになりやすいそうですが、
うちは、今年はじめに、お水をよく飲むようになり、でも
そのわりにおしっこの回数が減ったことがあり、
そのとき病院につれていって、尿検査したところ、
あんまりよくない結晶がでたため、それから、
しばらく安定するまで、様子見で検査を続けています。
普段は、うちでシッコを採取し、おしっこだけをもっていくので、
ちゃ~坊が病院で怖い思いをする負担がありません。
たまに本人をつれていくくらいです。

いずみ123さん、コメントありがとさんですe-466
ちゃ~坊にサプリメントの管理を任せると、
1日3個までといわず、
1日で全部食べてしまいそうなので、
しっかりわたしたちが、数を守っています^^

ニャンすけさん、コメントありがとうですe-466
はい、のどが渇くように、いっぱい遊んで、
水場を増やして、
トイレをいつもきれいにして、
ちゃ~坊がシッコしやすいように、
ちゃ~坊シッコ大作戦をしています。

宝石猫の主さん、コメントありがとうございますe-466
そうですね、お水をのんでくれないのが一番よくないので
いろいろ工夫して飲んでもらってます。
サプリのことを、ちゃ~坊はすっかりおやつが増えたと
思ってるので、しめしめ、ちゃんと食べてもらえそうです。

ミノチャゲさん、コメントありがとさんですe-466
アドレス変更のお知らせ、ありがとうございます!!
尿結石とかに考慮したごはんをたべてるなら、
ちょっと安心ですね。
うちも一時は、病院で処方された缶詰を食べていましたが、
いったん検査結果が落ち着いたので、
いまは、普通に市販されている缶詰をたべています。
やっぱり水分を
よくとることが大事みたいですね。
お互い、健康維持に頑張りましょう♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

