ちゃとらぼうやの猫心日記

06月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 別荘に訪問者BLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … 別荘に訪問者

スポンサーサイト


別荘に訪問者

今日は、別荘に幼虫さんが訪問しに来たんだけど・・・

024_20090729133743.jpg

どうしてぼくが、別荘にいるのが幼虫さんにわかるのか不思議なんだよね

028_20090729133743.jpg

幼虫さんは、まだ小さいからぼく一人でいっぱいいっぱいな別荘に、
入れると思っちゃったみたいだよ

033_20090729135429.jpg

ほら~、幼虫さんが入るところは無いよぉー

030_20090729133744.jpg

ふぅ~、幼虫さんかわいそうだったけど、どう見たって入れないよね
幼虫さんも大きくなったら、わかるんだろうな


 やった~ポチって押してくれて、ありがとう♪
     ぼく、また明日もがんばるよ


     にほんブログ村 猫ブログへ   モバペ ペット人気ブログランキング


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ふ~!やっと来れました。
幼虫さん、残念ながら定員1名の別荘は入れませんね^^;
幼虫さん人間らしく(失礼!)なって後頭部がカワイイ♪

NO TITLE

ちゃ~坊君、新築の別荘を死守しましたね~^^
幼虫さんも一緒にくつろぎたかったのね。
なんとも愛らしい光景ですね。
幼虫さんのムチムチして、えくぼのあるお手手も可愛い~v-238

P.S
リンクの件、ありがとうございました。
早速、私のブログでも貼らせていただきました。
これからも、よろしくどうぞです!!

NO TITLE

あら幼虫さん、浴衣?作務衣?
朝顔柄でとっても良く似合ってる!
カワイイですね~
ちゃ~坊君が別荘にいるのが分かるなんて、すごい!
お互いに覗き合ってかわいいな~
あ、頭くらいなら幼虫さんも入れるかもよ?

NO TITLE

ちゃ~坊、思い切って、増築しますか?!
これがホントの、箱入り娘~~ってかぁ?
ちゃんちゃん。

大工の親方、またリフォームが進みましたねww

さすがに・・・

二人は無理だねー(♥´艸`)
でも、幼虫さん一人でも無理っぽいかなー(笑)
さりげなく着こなしてる浴衣っぽい服がとっても可愛いね☆

NO TITLE

幼虫さん残念
別荘には無理だったねぇ
幼虫さんも大きく育ってますねぇ

NO TITLE

ちゃ~坊と幼虫さん、同じ高さ目線、可愛いです。
幼虫さんの、朝顔の浴衣 とっても夏してますね!
ちゃ~坊の浴衣姿も、見たいかも~♪

NO TITLE

ちゃ~坊別荘は定員1名!
幼虫さんが入るには増築が必要ですね♪
大工もこなすちゃ~坊だから、
ここはひとつ客室も作ってみては(^ー^* )フフ♪

幼虫さんとも仲良し。微笑ましいです。

NO TITLE

最高に面白いブログです。(笑)
一瞬別荘とは???納得です。
でも、幼虫さんとは、こんなに可愛いのに・・
やはり仕事中に噴出してしまいました。(笑)
(上司はお休みです。)

NO TITLE

こんにちわです。お邪魔します~
幼虫さんとちゃ~坊くんのからみがホノボノしてていいですね(*^_^*)
幼虫さんかわいらしいです!
うちの実家にも猫さん居るのですが別荘にちょっかいだそうものなら内側から
もぐら叩きが始まりますよぉ(>_<)
ちゃ~坊くんは攻撃してこないんですか?おりこうさんですね~

NO TITLE

幼虫さんかわい~♪
浴衣かな?甚平さんかな?
がすごく似合ってますネ★

ちゃ~坊が
「ホラ、入れないよー!君は入れないってば!!」って訴えてるようで、
二人がお見合いしてる写真がめっちゃかわいかったです♪

NO TITLE

うああ、なんて羨ましい図‥
私もこんな兄ちゃんほしかったなぁ~
幼虫さんの笑顔、めちゃ素敵です♪
そしてその奥のちゃ~坊の視線‥いいなぁっ!

その物件

ペプチド建材で作った自家製ログハウスね!幼虫さんがやがて2足歩行へ
バージョンアップしたら、ちゃ~坊の別荘も高台へお引越しだね(´∇`)
そしないと〝ゴジラ来襲〟みたいに別荘ペッタンコになるかもよ・・・すでに
入り口もムギ~ってやってるし。大家族での生活なれましたか?先住にゃんず
さん達ともうまくやってるかな?夏はみなパッカンだらけかもしれんけど冬は
猫団子でぬくぬくだね(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )たのしみ~

NO TITLE

幼虫さんのぷくぷくのおて手とちゃ~坊のピンクの肉球が、何だかおそろいって感じでかわいいですね~♪
幼虫さんメッチャ覗いてます(笑)
ちゃ~坊の別荘に興味津々なんですね。
ちゃ~坊、今度は幼虫さんといっしょに入れる別荘を建ててくださいませ。
お願いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

可愛い幼虫さん♪
一緒に別荘に入ったら、それはそれで可愛い風景
なんだろうけど、さすがにちゃ~坊ちゃんのみの広さ
だからね☆
入れないよ~って顔が可愛くって可愛くって♪
私、無理やり入ってしまいそう(笑)


もし良かったら私のブログにリンク貼らせて下さい。
宜しくお願いします。

NO TITLE

幼虫さんも別荘に入りたかったのかしら?
ちゃ~坊とかくれんぼをしていて、鬼の幼虫さんに見つけられてしまったところみたいよ。
甚平さん?
可愛いね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

訪問ありがとうございます^^

きゃ~~~!! 幼虫さんv-10 かっわいい!!
いいですねぇ~~。・。・
ちゃ~坊くんもやっぱり別荘がお気に入りなんですね!にゃんこたちにとって
ダンボールはなんとも素敵な別荘^^

定員オーバーだって必死で訴えてるとこ、んぷぷ。。かわいいです^^

にしても、幼虫さん・・・かわいい♪

コメント

きくいちさん、コメントありがとさんですe-466
ここにくるまで、時間がかかり大変な中、
ありがとうございます。
幼虫さんは、そう、人間らしくなってきましたが、
まだ仰向けで足をバタバタさせ、
両手いっぺんに指しゃぶりする姿をみると、
まだまだ幼虫さんと呼びたくなります^^

宝石猫の主さん、コメントありがとさんですe-466
赤ちゃんの手や太ももって、なんであんなにムチムチしてるんでしょうね。
日に日に体重も増え、抱っこするとずっしりで、
腰が痛くなる今日この頃です。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくです。

mogu07さん、コメントありがとうですe-466
幼虫さんが来ていたのは、赤ちゃん用浴衣で、
ちょうど、その日、近所で盆踊りがあったので、
夕方、少し散歩がてら連れて行きました。
大人はやきそば、焼き鳥・・・とたのしみましたが、
幼虫さんがどの程度たのしめたか謎ですが、
そのあと、白いモノノケ(ペス)の散歩一緒に行ったので、
ちゃ~坊よりもでかく、じぶんよりもでかいモノノケを眺め、
楽しかった・・・かな?と思います。

ほんなあほなさん、コメントありがとうございますe-466
さすが、ほんなあほなさん、またリフォームを少ししたんですよ。
増築も視野に入れ、親方とどうするか相談してみます。

お姉さん。コメントありがとさんですe-466
その日、近所のお祭りがあったので、浴衣を着て
出かけました。
私の兄の末っ子が女の子なので、
洋服はおさがりをいただいて、助かってます。
いまの別荘はたしかに幼虫さん一人でも
ちょっと無理っぽいですね^^;

じゃいママさん、コメントありがとさんですe-466
気付かないうちに、日に日に体重がじんわりと増え、
あら、こんなに重かったっけ?と思うのがしばしば。
寝がえりをうつスピードや、そこからお腹を軸に回転するなど、
毎日少しずつできることが増え、
成長のスピードを感じます。
はやくじゃいた兄ちゃんにおいつきた~い

kobaboo♪さん、コメントありがとうございますe-466
ちゃ~坊は一人っ子だったので、幼虫さんが生まれ、
やきもちやくかな~と心配してましたが、
意外とお兄ちゃんをしてくれて、嬉しい限りです。
幼虫さんがおお泣きしてると心配してそばでウロウロみていたり・・・
幼虫さんか寝たら、ちゃ~坊をた~っぷり可愛がっています。

太っちょの母ですさん、コメントありがとさんですe-466
お仕事中の訪問、ありがとさんです^^;
上司のかたがお休みでよかった。
幼虫さんは、仰向けで足をバタバタさせ、
両手いっぺんに指をしゃぶる姿から、どうみても
幼虫さんにしかみえなくて、そうあだ名がつきました。
大きくなったら、怒られちゃうかな?
ちゃ~坊は、今回、実家に引っ越した時に以前保有していた別荘(笑)を二つ
手放してしまったので、
新しくまた建てました^^;

コメントありがとうございます^^

よしむいさん、コメントありがとうございますe-466
あー!もぐらたたき攻撃しますよ!!
別荘のあちこちから、コソコソ音をたてたり、つつくと、
あのかわいいお手手がチョンチョン、いやチョチョチョチョチョン
ってな感じの素早い動きで攻撃されます。
楽しいひとときですよね^^

かおりんさん、コメントありがとさんですe-466
幼虫さんは、その日、近所で盆踊り大会があったので、
幼虫さんのいとこ(2歳)のお姉ちゃんの
お下がりの浴衣を着こんで、遊びに行きました。
ほんと、二人の2ショットはいつも見ていて、
あんな会話がされてるようで、面白いです。
ねこと赤ちゃんって言葉が通じてるような・・・気がします。

むべさん、コメントありがとうございますe-466
ほんとふたりの2ショットにはなごまされます^^
ちゃ~坊が、ちょっと自慢げに、「入れないよぉ~」とでも
いってるみたいで、そんなお兄ちゃんっぷりがおもしろいです。

natupapaさん、コメントありがとうございますe-466
残念ながら、先住にゃんこ姉妹とはいまだ一線を引いた仲のまま
距離がちぢまりません。
でもなんとか同じ部屋で、別々のところで
お昼寝したり、警備したりするところまで来ました。
ほんと、幼虫さんは猛スピードで成長してるので、
二足歩行にでもなったら、幼虫さんの逆襲、
「ちゃ~坊の別荘、続々と破壊」というテーマの記事がかけそうです^^;

ミントさん、コメントありがとうですe-466
コメントよんで笑っちゃいました。
肉球と、ぷくぷくお手手がおそろいって発想、
すごく楽しくてイイですね。
最近幼虫さんは、「ねこ」という存在を理解したのか、
大好きみたいで、ちょっとぐずっていても、
誰かニャンコが通ると、ぴたっつとなきやみ、
ニャンコに話しかけながら、ニタニタ笑ってます。
いずれ、ちゃ~坊親方の許しが出れば
二人用の別荘を建ててもらおうかな・・・

ひろみさん、コメントありがとさんですe-466
ほんと、「入れないよぉ~」と、ちょっと自慢げにいってるようで、
かわいい光景でした。
ちゃ~坊ってほんとかわいいやつだな、このやろこのやろって感じです。
リンク、ありがとうございます。
こちらもぜひ、はらせてくださいな。
これからもどうぞよろしくです^^

きょっぴいさん、コメントありがとうございますe-466
近所の盆踊りがあったので、
めいっこのお下がりを幼虫さんに着せてみました^^
幼虫さんは猛スピードで成長中なので、
ハイハイが始まったら、ちゃ~坊と鬼ごっこができそうです
たのしみぃ~~

秘密さん、コメントありがとさんですe-466
ほんと、ちゃ~坊お兄ちゃんが、ちょっと自慢げに
定員オーバーを訴えてるところが
みていて面白かったです。
幼虫さんは、猫の日(2月22日)生まれなので、
やっぱりにゃんこが大好きみたいで、
早くもお兄ちゃんのマネをしたがって、まだハイハイも出来ないのに、
ついて行きたくて、その場でもがいています。
動けるようになったら、ちゃ~坊とのからみが
どうなるのか、今からわくわくです♪

NO TITLE

可愛い可愛い^^
これからの娘さんとの絡みが
本当楽しみですね♪

コメント、ありがとうございます^^

たんぽぽさん、コメントありがとうございますe-466
幼虫さんがハイハイで動き回るようになったら、
ちゃ~坊と鬼ごっこができるのか、
ちょっと楽しみです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

