ちゃとらぼうやの猫心日記

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちゃ~坊の天気予報BLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … ちゃ~坊の天気予報

スポンサーサイト


ちゃ~坊の天気予報

昨夜は、ニャンコロリの得意技の天気予報をしたんだぁ

059.jpg

みんなのところにいるニャンコロリも、天気予報ができるはずだよ

061.jpg

そうそうこの立派なおヒゲに伝わる感じは・・・・

062.jpg

うん明日は、ぜーったい雨が降るよ

067.jpg

(次の日)青い空~

060_20090729133819.jpg

天気予報いったい何の事だい?「3歩歩いて忘れちゃうニャンコロリ(涙)」


 やった~ポチって押してくれて、ありがとう♪
     ぼく、また明日もがんばるよ


     にほんブログ村 猫ブログへ   モバペ ペット人気ブログランキング


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おはようでーす☆

ああ・・・朝から癒される♪
録画したポチタマ見てたら、白茶トラの子が出てて「ちゃ~坊くんみたいだぁー^^」
なんて思ってしまった今日この頃です(笑)
昨夜ってことは・・・今日は雨なのかなー??
んじゃあちゃ~坊信じて洗濯物は室内干しにしまーす(♥´艸`)

NO TITLE

職業欄に天気予報士が加わると思ったのに!
でも外れちゃっても良いんだよ~
梅雨開けもせず、雨続きな地域も多いし
夏らしく、カラッと晴れて気持ちが良さそう!
雨が降ってても、ちゃ~坊君見たら
気分が晴れるよ~

NO TITLE

予測がむずかしいここ最近の天気、
はずれちゃってたってかまわないよ~
てか、ちゃ~坊本人が気にしてないかっ。。
それにしても、もう新しいおうちにもすっかり馴染んでるね。
何年も前からずっと暮らしてるような態度だよ~っ
和みます♪

NO TITLE

ちゃ~坊君のフンフンフ~♪がウケてしまいました(笑)
猫って、自分の失敗を誤魔化すようなトコありますよね(>∪<)
そこがまた可愛いんだよなぁ~~(*´д`*)

NO TITLE

そうそう、右向いて左向いたらもう忘れてるのよね、
都合の悪いことは

自分にとって大事なことは
忘れたふりしてても覚えてる!

だって、猫だもの~♪

NO TITLE

ちゃ~坊の天気予報はずばり当っている地域もあるかも知れないわよ。
すごく念入りにお手入れしていると、明日は雨かな~?って思うことありますもん。

NO TITLE

すご~い わたしの所 雨です。
あったてる(*^_^*)

NO TITLE

こちら地域も雨が降ったり止んだりですよ~
さすが!グローバルな天気予報だったんですね!

そして3歩も忘れずに歩けるちゃ~坊くんは偉いです
あたしなんて1歩ですよ、1歩っっ(T_T)(笑)

NO TITLE

ありゃ~ はずれましたか!
うちの子は、顔を洗って間もなく
雨降るんですよ…
予報じゃなくて、お知らせです(笑)

NO TITLE

ふふ(^-^)
「フンフンフ~~」のちゃ~坊の顔が、、たまらない~
激かわゆす、です。

そんなこと言ったっけ~?
って聞こえてきそうですよ。。

うちの子は、、腹時計しか搭載してないな。
アメダスなんて、ステキなものはとても、とても・・・

かつては五井に.....

ちゃとらぼうやさんへ

さっそくコメント下さり、有難うございました。
内房だそうですね。
私も、かつては五井に4年ほど住んでいました。

ーー>仕事の都合で船橋に越しました。

そんではまたおじゃまします。


おひげで天気予報....。
うちの二匹はできるかな?

NO TITLE

そちらはキレイな空ですね。
こっちは今日もグズグズと嫌な天気でした。
ちゃ~坊、この地方の梅雨明けはいつ頃になるでしょうか?
予報してくださいませな(^.^)

「リクにきいて」というちゃ~坊の声が聞こえてきそうですが(笑)

ちゃ~坊の笑っているみたいなお顔がかわいい♪

NO TITLE

ちゃ~坊
天気まで予報しちゃうんだね~
当たってるか別として特技が増えたね
本人は何も気にしてなさそうなのがよいわ

NO TITLE

ちゃ~坊、ますますお仕事増えちゃいましたねぇ。
今日の旭川は、雨でした。
帰っての東京も雨。
ふんふんふ~♪当ってる~~
明日、溜まった洗濯したいんで、晴れでお願いします。
えっ?晴れ乞いは、範疇外??

NO TITLE

そうそう、3歩歩いて忘れましょ。
当たらないこともあるもんね♪

いつになく顔洗ってるなぁと思っても
雨、一滴も振らないことあるある!
私、猫飼い初めの頃、雨の日教えてくれると思ってたので、
真剣に「コレでウチも天気予報入らずよねっ!」って
思ってたんだけどなぁ~。

NO TITLE

ここまできたらちゃ~坊は『何でも屋さん』だね。
その名の通り『猫の手』!
 
ここは一日中雨が降ったり止んだり。
ちゃ~坊、当たってるよe-280

NO TITLE

ネコはなんだか天気とか分かりそうですよね^^;
幽霊とか見えるとかいいませんか?(笑)

コメントありがとうございます^^

お姉さん。コメントありがとうございますe-466
ちゃとらをみて、ちゃ~坊を思い出してくれたなんて、
涙ちょちょぎれます。
ありがとうございました。これからもがんばろっと。

mogu07さん、コメントありがとさんですe-466
天気予報士になりたいちゃ~坊ですが、
ちょっとまだ自信がないようです^^;

むべさん、コメントありがとうですe-466
だいぶおうちにもなれたちゃ~坊です。
実家にいる両親をみても早足で逃げなくなりました^^

よ~ぴ~さん、コメントありがとさんですe-466
ほんとねこの失敗隠すしぐさっておもしろいですよね。
たいてい毛繕いでごまかしますね。

チビ太ママさん、コメントありがとさんですe-466
そうそう、大事なことは絶対わすれません。
おやつの時間や、ご飯の時間は特に!!

きょっぴいさん、コメントありがとうございますe-466
ちゃ~坊が耳の後ろに手をやって、顔を洗うと
あれ?明日雨?と思いきや、たいていいっつもよく晴れます。
猫が耳の後ろから顔を洗うと雨が降ると、よく聞きますが^^;

かわランチさん、コメントありがとうですe-466
うわ~い、かわランチさんの地方を天気予報してたのですね。
ちゃ~坊ったら、一言言ってくれないと、
わからないじゃないですかね。

しおのさん、コメントありがとうございますe-466
くっくっく、1歩とはそれはそれで、ある意味スゴイですね。
でも私もしおのさんのこと笑ってられないんです。
何か取りに行く用事で2階にいっても、
忘れちゃったりすることが良くあります。
違うものを取ってきちゃったり・・・^^;

aivyさん、コメントありがとさんですe-466
予報じゃなくてもお知らせできるだけでも
尊敬します。
お洗濯ものを取り込むときにとても役立ちますね。
うらやましいな~~

やまびこさん、コメントありがとさんですe-466
腹時計は生きてくために一番大切な装備です。
ちなみに私も搭載してます!

ミノチャゲさん、コメントありがとさんですe-466
ミノチャゲさんのところの天気予報士さんは、
結果はいかに・・・乞うご期待です。

ミントさん、コメントありがとうですe-466
リクちゃんは天気予報、どうですか?
ほんと天気がコロコロ変わるので、
はやくすっきりイイ天気になってほしいですね。

じゃいママさん、コメントありがとさんですe-466
はい、特技は増えましたが、
あんまり上手じゃないところがちゃ~坊らしいです。

ほんなあほなさん、コメントありがとうございますe-466
あれれ~~ほんなあほなさんは、旭川から東京に・・・
日本中を飛び回って、おいそがしそうですね。
一応、ちゃ~坊に東京が晴れるよう頼んでおきますね。

kobaboo♪さん、コメントありがとさんですe-466
都合の悪いことは、3歩歩いて忘れましょう。
でなきゃやってられません^^;
そっか~kobaboo♪さんのところも
天気予報はずれちゃうんですね、一緒一緒~。

いずみ123さん、コメントありがとさんですe-466
よっかた~
コメントいただいた皆さんの中でちらほら予報が当たってるという
お声をいただき、うれしいやらほっとするやらです。
猫の手借りたいときほど、
どったんばったん、いろんなものを倒したりこぼしたりするので、
うちでは、猫の手はほどほどに借りたいと思ってま^^;

たんぽぽさん、コメントありがとうですe-466
あ!幽霊かわかりませんが、
時々、宙をじーっとみたりするって聞きます。
ちゃ~坊にはそんな能力はなさそうですが、
幼虫さんが、たまに宙を見て笑ったり
その逆で、すごくおびえて怖がったりすることがあります。
赤ちゃんにもそういう能力があるんですかね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

