ちゃとらぼうやの猫心日記

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちゃとら兄ちゃんの苦労BLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … ちゃとら兄ちゃんの苦労

スポンサーサイト


ちゃとら兄ちゃんの苦労

今日は、幼虫さんのいつもの「どうやるんですか?」には、正直、頭を悩ませたよ

433.jpg

たまたま、ぼくが幼虫さんのベットにお邪魔した時なんだけど、
幼虫さんが目を輝かせて、ぼくに声を掛けてきたんだ

435.jpg

幼虫さんは、自分のベットにぶら下がってる奇妙なモノの遊び方を知りたがって
、兄であるぼくに遊び方を聞いてきたんだよ

437.jpg

じつは、ぼくはこの奇妙なモノがなんだか苦手で、今まで遊んだことがなかったんだ
だって、なんか変な顔や奇妙な色使いでちょっと怖いよね

436.jpg

ぼくは、兄としてのプライドもあるし、勇気を出して、奇妙なモノを見ないで
ペシッっと叩いたんだ。
幼虫さんは、それを見て「叩いて遊ぶ」って思ったみたいだよ。
まぁ~、叩いて遊ぶっていうのは基本だから結果オーライだね


 やった~ポチって押してくれて、ありがとう♪
     ぼく、また明日もがんばるよ


     にほんブログ村 猫ブログへ   人気ブログランキング


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちゃとら兄は何でも知ってるもんねぇ♪

これからもいっぱい教えてください!!

ぽち☆

さすが!

ちゃ~坊、さすがです☆
叩いて遊ぶは確かに基本かも(笑)

遅くなりましたが、コメントありがとうございました☆
また訪問させていただきます♪

NO TITLE

ちゃ~坊にお尋ねしてても、将来グラビアアイドルを(勝手にゴメンなさい。嫌いだったらお許しください)目指す幼虫さんはカメラ目線ですね。
サークル、オープンにしてて ころんとおっこちたりしませんか?

NO TITLE

兄ちゃんはつらいよね。
その物が苦手でも使い方がわからなくても「わからない」なんて言えないもんね!
でもそこは、さすがちゃー坊。うまくいったね。さすがーー♪

NO TITLE

ちゃ~坊のお兄ちゃんっぷりかっこいい~
任務中のちゃ~坊もなかなか良い感じでしたよ
幼虫ちゃんのカメラ目線もなかなかいい感じ、カメラがん見ですなぁ

NO TITLE

ちゃ~坊おにぃちゃん、さすがだね!
遊び方を教えるなんて、
高等テクニックを駆使できるんだぁ!(拍手)
幼虫ちゃん、
大きくなったら、こうして遊んでもらってたんだ…って
きっと嬉しくなるよね~☆(ほのぼの~)

NO TITLE

ちゃ~坊、立派にお兄さんしていますね。
自分が苦手でも幼虫さんのためには勇気を出すなんてすごいです!
それにしても、
幼虫さんのカメラ目線♪ 只者ではありませんね☆
かわいい~~

コメントありがとうございます^^

m2さん、コメント&ポチありがとうございますe-466
ちゃとら兄、これからも幼虫さんんの兄ちゃんとして、
いろいろ教えられるよう、がんばります♪

ぷにひめさん、コメントありがとさんですe-466
はい、毎日更新してますので、ぜひ遊びに来てください。
こちらもお邪魔させていただきます。

きくいちさん、コメントありがとうですe-466
幼虫さん、ベットでごろ~んとしていても、
またしても、カメラ目線でした^^;
写真とるとき、邪魔だったのでベットの柵をはずしましたが、
写真の後は、すぐ抱っこしました。
幼虫さんは、女の子のくせにすごく活動的で、
じっとしてられないので、
ベッドに柵をしてほっておくなんてことができないタチです。

大豆と小豆さん、コメントありがとうございますe-466
今回はちゃ~坊もヒヤヒヤしながら、
でも、がんばりました~

じゃいママさん、コメントありがとさんですe-466
幼虫さんは、カメラやビデオに敏感で、
いっつもカメラ目線です。
写真のときはうれしいことなのですが、
おもしろい動き、楽しそうな顔、泣きべその顔などを
記念にビデオに残そうと思い、
ビデオを構えると、ピタッと動きが止まるため、
全然いいのがとれないのが難点です。

しじめさん、コメントありがとさんですe-466
幼虫さんが生まれた時からちゃ~坊がいるので、
幼虫さんが大きくなったら、ちゃ~坊が育ててくれた話ができるよう、
いっぱい写真をとってあげてます。ほんと、
ほのぼの~です。

ミントさん、コメントありがとさんですe-466
幼虫さんが生まれる前は、ちゃ~坊をねこっかわいがりしてたので、
幼虫さんにやきもちやいたりするかな~と心配してましたが、
さみしい思いをしないよう、ちゃ~坊を
一番に考えて可愛がりつつ、幼虫さんを迎えたら、
イイ感じの距離感で幼虫さんを面倒みてくれてるので、
ちゃ~坊を見直しました!
幼虫さんは、ほんとなぜかいつもカメラ目線なんですよね・・・

NO TITLE

ちゃ~坊君、良いお兄ちゃんですね~
遊び方を教えてあげるなんてえらい!!
カメラ目線で足で遊びながら待ってる幼虫さん(笑)
カワイイ~
私も姉ネコと育ったので、とても親近感が。

NO TITLE

こんなかわいい兄ちゃんがいるなんて、
幼虫さん幸せ♪  すてきな間柄ですね。
あ、良くない遊びは兄ちゃんから教わらないようにね☆

NO TITLE

ちゃ~坊くん いいお兄ちゃんしてますね。
赤ちゃんとにゃんこがいっしょに楽しく暮らせるって
一番理想的ですね。
まぁうちはにゃんこだけになっちゃったけど(o^-^o)
幼虫さんもほんとかわいい♡

NO TITLE

可愛い~♪
子供さんとっても可愛いです^^
ベビーベッド・・・
自分が子育てしてたときを思い出します。
ちゃ~坊くんとの関係も良好のようですね♪
子供には動物との生活プラス多いですからね^^

NO TITLE

またワンランク、幼虫さんUPしたね。
ちゃ~坊の弟子だもんね。

ぜひ、ちゃ~坊の職業に、「ベビーシッター」を加えてください^^

コメントありがとうございます^^

mogu07さん、コメントありがとさんですe-466
幼虫さんは手で足をつかむのが、
今のお気に入りのポーズです。
でもなぜか、カメラ目線^^;

むべさん、コメントありがとうですe-466
たしかにちゃ~坊はいいお兄ちゃんですが、
忘れてました、結構過激派なのを・・・(とびかかってきたり、噛んだり)
幼虫さんに悪い遊びは教えないように
お願いしときます。

じゅんりーさん、コメントありがとさんですe-466
赤ちゃんとにゃんこの2ショットをみると、
ほんと、なんかほのぼのとしてきますね。

お名前がないのですが、コメントありがとうございましたe-466
そうですね、いろんな動物がいて、
それぞれみんな個性があるってことが
生活してるうちに、自然とわかってくかな~と思ってます。

ほんなあほなさん、コメントありがとうございますe-466
出張、お帰りなさい。
いいアイデアですね。
ちゃ~坊の職業、追加しておきます!


ちょっと前の記事にコメントですみません。。。

ちゃとら兄ちゃん頑張ってますね~♪
近い距離にいても手を出さないのでえらいです!
一度も猫は飼ったことなくなんとなくいたずらっ子ってイメージがあったけど、ちゃー坊はとってもいい子!猫のイメージが覆されました!!
確かにちょっとメリーのついてる顔は奇妙ですが、頑張って遊び方教えましたね(^^)
幼虫さんもこれで遊びマスターかな!?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

