ちゃとらぼうやの猫心日記

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パブロフの猫BLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … パブロフの猫

スポンサーサイト


パブロフの猫

毎日の日課のお昼寝をしようとしたある日のことなんだけど

420.jpg

なんだかココロがそわそわして落ち着かなくて寝れなかったんだよ

429.jpg

そうそうぼくは、このお気に入りのスリッパがないと寝れないんだよね

426.jpg

ふぅ~、よだれがたれちゃうよまるでパブロフの猫状態だね
えっ!?パブロフの犬だって!?し・し・知ってたよ

428.jpg

さぁ~、はやくベットに戻って寝なくちゃいけないよ
猫が猫たる由縁(よくねるこ)を守ることが、やっぱり大切なことなんだ!!
みんなも覚えておいたほうがイイと思うよ


 やった~ポチって押してくれて、ありがとう♪
     ぼく、また明日もがんばるよ


     にほんブログ村 猫ブログへ   人気ブログランキング




テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

もしかして...とドキドキしてたら
やっぱりスリッパ(笑)
お気に入りの物が側にないと落ち着かないよね~
そうそう、寝る仔は育つとも言うし
睡眠は大事だよね!

ご先祖は?

ちゃー坊のご先祖ってひょっとしたらワンコ?そのスリッパの千切り具合から
察するとそーとーお気にでしゅね!自慢げに咥えて歩く姿はライオンさんです
なつは電線が大好き(フェレットか!)なんで困ってます・・・一度家電の総点検
やらねば(すでに一部で被害発生)コンビニの袋も電線の外皮ビニルも猫に
とっては一緒らしい・・・「猫による漏電で失火」はしゃれになりませんよ(つД`)

NO TITLE

ちゃ~坊
これでお昼寝の準備万端ね
なんかこっちもお昼寝したくなっちゃったわ

NO TITLE

今日のちゃ~坊の職業、「運送業」って、言うと思ったでしょ^^
今日の職業は、「寝る子の猫」ですっ!・・・っ、あっ、ちゃ~坊、猫だっけ??
うっかり忘れてたわ~~。

その、スリッパになりたい・・・・

NO TITLE

本日はスリッパの運び屋ですね。
ちゃ~坊ってば、毎日職業が増えちゃって、いつか職業欄には”何でも屋”になりそうです(笑)
因みに私の子供の頃、毛布が無いと眠れない子でした。
後に、寂しがりの症状で有る事が発覚!両親のケアも無いまま育ち、猫ストーカーへと成長したのです(涙)

NO TITLE

素敵なベッドですね♪
スリッパ・・本当に好きなんですね^^
家のアメショはそうゆうのが無いので
面白いです。

いい~

いいベッドに寝てるのね☆
そしてスリッパとともに寝るんだ(笑)
おなじスリッパ好きでも
うちのうりとはちょっと違うな~♪

NO TITLE

す、スリッパ! 好きな所以を聞いてみたい‥
落ち着いて眠りにつけるのね、ちゃ~坊は♪
あ、別荘にも持ち込んでます?

コメントありがとうございます^^

mogu07さん、コメントありがとさんですe-466
ちゃ~坊のお気に入りNO1はぼろぼろスリッパですが、
2位、3位は入れ替わり、
その時の気分で、マイブームがあるみたいです。

natupapaさん、コメントありがとさんですe-466
ほんと歩く姿は小型ライオン、小型トラのようです。
しかも凶暴だし^^;
うちの家電のコード、噛みちぎるのが好きで、
感電したらこわいし、家電壊れるのも困るので、
全部、コードに専用のものを巻いて噛めないようにしてあります。
携帯充電コードは一瞬で噛みちぎられ(2本)
パソコンの充電コードも切れ目がつき、
買い換えました(9000円の損失)(><)

じゃいママさん、コメントありがとさんですe-466
お昼寝は大事ですよね。
とくに子育てしてると体力使うし。
ちゃ~坊もばビーシッター係なので、
しっかりお昼寝してますzzz

ほんなあほなさん、コメントありがとうございますe-466
スリッパになったら、痛いし、たぶん臭い^^;ですよ。
シャチがアザラシとかをとるとき、
かなり高く打ち上げますが、
それもやられます。
ブルブル

きくいちさん、コメントありがとさんですe-466
猫ストーカー、すばらしい症状です。
毛布もいいけど、やっぱりにゃんこさんですよね~

たんぽぽさん、コメントありがとさんですe-466
ベッドはちゃ~坊がうちに住み着いた初めての冬に
クリスマスプレゼントで買いました。
2回目のクリスマスは、何日か前にブログにのせた
別荘1号です。

お姉さん。コメントありがとうですe-466
ちゃ~坊にとってスリッパは、
いろんな役割があるみたいです^^

むべさん、コメントありがとうございますe-466
はい、別荘にも持ち込みます。
でも別荘は基本、噛みちぎるという使い道をしてるので、
スリッパを持っていくときは、
自分で隠して、いったん離れ、
また見つけるという遊びのときです。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

