ちゃとらぼうやの猫心日記

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長編 ミッションイッポシブルBLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … 長編 ミッションイッポシブル



長編 ミッションイッポシブル

ドゥットゥットゥトゥドゥットゥットゥトゥ
ミッションイッポシブルのテーマ曲で(笑)

020.jpg

ぼくは毎日、朝ごはんを食べた後、極秘ミッションをこなしているのさ

041_20090701142723.jpg

ぼくの勘では、こういった場所があやしいと思ったんだ・・・・・

038_20090701142723.jpg

今日は、難しいぞちょっと本気を出さなくちゃいけないね

043_20090701142724.jpg

もしかして、アレはこんなとこにあるのかな!?

044_20090701142802.jpg

ふぅ~、任務は振り出しに戻っちゃったね

034_20090701142645.jpg

・・・・・5分後、やった~とうとうアレを見つけたぞぉ~。
ぼくってやっぱりスゴイやー

035_20090701142723.jpg

毎回、任務のアレのおいしさといったら、格別だよ

(おっちょ)うちでは、ちゃ~坊は家猫で退屈だと思ったので、
毎朝、ほんの5粒程度のカリカリをどこかに隠して、探す楽しみを作ってます


 やった~ポチって押してくれて、ありがとう♪
     ぼく、また明日もがんばるよ


     にほんブログ村 猫ブログへ   人気ブログランキング


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

カリカリ探索、遊びも兼ねてていいですね☆
ちゃ~坊も楽しそう(*´∇`*)

前からすご~く思ってたんですが、ちゃ~坊のしっぽって
なんだかすごい存在感ありますね@@
大きくて形も綺麗だし。
昔よく売ってた大きいしっぽのストラップみたくって欲しくなっちゃいます( *´艸`)

コメントありがとうございます^^

にゃろさん、コメントありがとさんですe-466
カリカリ探検は、狩り本能をくすぐられるみたいで、
楽しそうです。
たまに忘れると、なんか文句言ってるような
声を出します。
最近は、探す順番が決まってきたので、
あちこち隠す場所を探すのに
こっちも頭を使います^^

NO TITLE

宝探しですね!
しっぽ、ピ~ンと立てて楽しそう~
ちゃんと分かってて探すのってすごいですね。
ちゃ~坊君賢いな~

NO TITLE

一枚目の「ん??」ってかお、かわいいですっ☆
ええ~、ちゃんと探索してくれるんですね。すごいっ
隠し甲斐がありますね。
おだいどこの窓辺、明るくってちゃ~坊も気持ちよさそう♪

楽しそう~☆

細かな気遣いまでしてもらって・・・ちゃ~坊は幸せ者だなぁ~(♥´艸`)
でもちゃんと探して食べてくれるところがイイ(笑)
うちは隠すほど広くないからなぁ(´Д`A;)

NO TITLE

楽しそうだなぁ('-'*)
カリカリ探しかー
毎日色んな場所を探してまわるのもだけど
今日はどこに隠そうかって
それも楽しそうですよね(* ̄m ̄)

コメントありがとうございます^^

mogu07さん、コメントありがとさんですe-466
食べることが好きなちゃ~坊なので、
ひょんなところで、カリカリを発見して食べれたら
うれしいだろうな~と勝手に思い始めたのですが、
今じゃ、日課となりました。
たまに、ごはん場所で朝ごはんを食べながら、
私が隠しているところを、ちら見してるときがあるので、
ちゃ~坊ずるいなーと思い、
そういう日はわざと難関なところに隠します^^

むべさん、コメントありがとさんですe-466
隠す場所がだんだん、何通りか決まってきてるので、
探す順番がちゃ~坊なりに決まっていて
探すルートがあるのがおもしろいです。

お姉さん。コメントありがとうですe-466
ゴミ箱の後ろとか、窓際とか、玄関マットの上とか、
そんなたわいもないところに隠してます。
うちは1にゃんだから独り占めできるけど、
お姉さんところみたいに、
3ニャンいると、誰が見つけて食べるんでしょうね。

にぁさん、コメントありがとうございますe-466
はい、たまに私が隠しているところを
ちゃ~坊がちら見して反則してるので^^;
そんな日はむずかしいところに隠しちゃいま~す。
へへへ

NO TITLE

カリカリ探し、楽しそうですね!

確かに、家猫は狩りが出来ないんで退屈かもしれないですよね。

何だか、面白そう。

うちでもやってみようかな?

コメントありがとうございます^^

まもーさん、コメントありがとうですe-466
ちゃ~坊の主治医の先生に食事内容の報告をしたとき、
この話をしたら、すごい誉めてくれましたよ。
室内ニャンコは、運動不足にもなるし、
カリカリを探すとき、少しでもウロウロするから
運動になるのと、狩り本能があるから、
とてもいいですね、と話してくれました。
ただメタボも気をつけないといけないので、
うちで隠しているカリカリは、ほんの5~6粒です。
禄ちゃんも楽しんでくれるといいな。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

