ちゃとらぼうやの猫心日記

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちゃ~坊の食育指導BLOGTOP » 今日の出来事 » TITLE … ちゃ~坊の食育指導

スポンサーサイト


ちゃ~坊の食育指導

今日は、幼虫さんに食育指導をしてあげたんだよ

022.jpg

幼虫さん、あと1~2か月したらミルクから離乳食にかわるらしいね
そこで、なんでも食べちゃうお兄ちゃんが、野菜をたべるところをお手本としてよく見ておくんだよ!!

023.jpg

これ、小松菜っていう野菜らしいんだけっこうおいしいんだよね

024.jpg

幼虫さんは、育ち盛り?らしいから、ぼくのように何でも食べれば、立派な猫になれると思うよ

IMG_1784-2_20090627124213.jpg

さすが、ちゃとら兄ちゃん
わたちもなんでも食べて、はやくちゃとら兄ちゃんのようになりたいでちゅ


 やった~ポチって押してくれて、ありがとう♪
     ぼく、また明日もがんばるよ


     にほんブログ村 猫ブログへ   人気ブログランキング


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ちゃ~坊の食育指導も素敵だけど
幼虫さんの表情がなんともいえないくらいナイスっi-234
羨望のまなざしっていうのかしら・・・素敵すぎる

NO TITLE

さすが、幼虫さん。ちゃ~坊の愛弟子だわ。
顔のUPで、笑いを取れるなんて、そうそう出来ませんよ。
久々に、カメラ目線じゃないのにね~。

ちゃ~坊、幼虫さんに、立派な尻尾が生えたらどーすんの??

NO TITLE

いや~ん、幼虫さんかわいい♪
急に女の子らしくなったような気がします。
小さな指が「なるほど!」って感じになってますね。

ちゃ~坊はほんとにお野菜が好きなんですね。
小松菜食べるにゃんこってかなり珍しいと思うのですが……

リクにも(無理やり)与えてみようかな。

こんばんわ

疲れた体には このブログです。
元気になります。今日は 最後で笑っちゃいました。
またしても おもわず コメント書きました。

NO TITLE

初めまして
いつも楽しく拝見しています。
幼虫さんの
おちょぼ口が
あんまりにも可愛くて・・・。
うちはもうしなくなったので
ちょっと淋しいです。
また遊びに来ます~ぽちっ!

NO TITLE

幼虫さんが人間の自覚する前にちゃ~が坊刷り込みに成功すれば、立派な猫に成長すると思いますよ^^
幼虫さんまつげが長いわ♪
別嬪さん間違いないわ。

NO TITLE

ちゃ~坊君、上手に食べてるわ。
野菜を食べるのも、食べ方も大事だね!
幼虫さんのお顔~(笑)
すごい感心してる~
このほっぺに添えた指が、またカワイイ!

コメントありがとうございます^^

じゃいママさん、コメントありがとうございますe-466
この写真は今よりもうちょっと小さいときのなんですが、
しょっちゅうこの表情をする時期があって、
おもしろかったです。
ほんと、羨望のまなざし・・・ですよね。

ほんなあほなさん、コメントありがとさんですe-466
幼虫さんの顔UPで笑ってくださり、うれしい限りです。
ほぉ~そうなんですか~とでも言ってるみたいな
顔で私たちも超ウケました^^

ミントさん、コメントありがとうですe-466
うそ付けないんで、話しちゃうんですが、
この写真の幼虫さんは、今より
もうちょっと小さいときの写真なんです。
その時期、なぜか、いっつもこんな顔してまして、
おもしろかったです。だから女の子っぽいのですが、
今は男の子っぽいままです^^;
リクちゃん、小松菜食べるかな~?

かわランチさん、コメントありがとさんですe-466
うわ~ん(号泣)(うれし涙)
ありがたきコメントです。
疲れた時に元気になっていただければ、
ちゃ~坊も喜びます!

晴れ時々ぱぱんさん、コメント&ポチありがとさんですe-466
子供の表情って、その時期その時期で
どんどんかわっていきますね。
私たちも、このへんちくりんな顔が好きだったのですが、
今ではしなくなってしまいました。
この写真は少し前のものです。
だからこそ、いっぱい写真をとっておかないと、ですね!
毎日、更新してますので、ぜひまたあそびにきてくださいね♪

コメントありがとうございます^^

きくいちさん、コメントありがとうございますe-466
そうですね。この際、ちゃ~坊にしっかりお兄ちゃん兼ベビーシッターをしてもらい、
幼虫さんを立派なねこに育て上げてもらおうかな。
それもまた御一行^^

mogu07さん、コメントありがとさんですe-466
なんで、そこに指を添えるのかわかりませんが、
しょっちゅうこの表情をしてました。
写真自体は少し前のものなのですが、
もうこの表情をしなくなったのが残念でたまりません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

